SSブログ

慶光寺

こんにちは。 慶光寺をご存知ですか?ですね。 イエスを罠にかけるための質問揚げ足を取るための質問が出てきます。 それは何かと言うとカイザルに税金を納めるべきか否かです。 日本国民として税金を納めるべきでしか納めるべきでないですか納めるべきや日本国民として税金を納めることに喜びを感じますかあまり感じません。 かそれはまた別の話だね。 その前半の日本国民の当然の義務としての納税これについての質問なんだからとっても複雑なんですね。 当時の状況から言うとこれはね実は税金の話なんだけどローマへの反抗が正しいのか自分が正しいのかあなたはどう思われますかと質問のでもしイエスと答えればつまり税は納めるべきだと答えれば騒ぐ人がいる群衆が群衆は基本的にはローマの支配を嫌ってますか群衆の中で極端なハンドだから群衆が騒ぐだけじゃなくて熱心の者たちを怒らせます。 納

nice!(0) 

nice! 0

念仏|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。